とある貴腐人のひとりごと

貴腐人がBL系のつぶやきをしています

シャーロックホームズ(コナンドイル)

いわずと知れたミステリーの名作。小学校の時図書館で読んで大好きになりました。大人になった今も同作品を読んでまた新しい発見があります。何度読んでも面白い。ホームズの推理力が人間離れしていて、私は何回読んでも驚いています。善良なワトソン君も好きで、実は私が一番好きなのはワトソン君なんですよね。地味系で真面目なキャラが好きなようです。

 

こちらでハマったCPはホムワトですね。知ったのは漫画「爺さんと僕の事件帳」にて。主人公の友達のお姉さんが薄い本の作者さんで、そのカップリングがこちらだったことがきっかけでした。ホームズファンだった私は「なるほど、そういう見方もあるか!」と新たな発見をしてしまいました。原作を楽しみながら、そして時々からめて妄想をしながら楽しんでいます。

 

ちなみに「爺さんと僕の事件帳」は続きを読みたい本の一つではありますが、20年以上は前の漫画になりますし、難しいですよね^^;でも大好きだったなあー。例の同人作家のお姉さんの趣味嗜好はとても共感できたので。